お願い

このページを見て紙パックをくれる人は超やさしい人。親友。 でもね、このページをみてからくれる人はもっとやさしい人。

開け方

開け方については質問がたくさんきますので、ここに載せておきます。

まず、1リットルパックについて。
最近はリサイクルのために、1リットルパックの開け方が、牛乳パックの横に印刷してあることもよくありますよね。
だから開け方は載せません。それでも質問が多ければまた載せます。

基本的にはそのとおりに開けてくださってかまいません。私は底を切って集めてますので、底の部分は切ってもらってかまいません。
最初は難しいかもしれませんが、できるだけきれいに切ってくださると超うれしいです。

その他でも、牛乳パックと同じ形をしているものについては、同じように開けてくださってかまいません。中が銀色のものも同じように開けてください。(たとえばカルピスのパックや、お酒のパックでも同様です。)栓つきのものは、私は栓を取って集めていますが、取るのは難しいし危険なので、取らないでそのままの状態でお願いします。

ブリックパックの開け方をついに載せました。

保存状況

実は、昔紙パックのリサイクルボックスを覗き込んだりもしていたのですが、保存状態が悪いのがとっても悲しかったです。
俎板代わりにして捨てる人もいるくらいなので仕方がないのかもしれませんが、私に送ってくれる人は、もしよければ、お皿とかとおんなじように、洗剤や石鹸で(石鹸などを使わないできれいに油などが落ちる方法があるという方はそれでもかまいません)よく洗ってから送ってくださると、非常に助かります。
私は人からもらったパックは全部洗剤でよく洗って、干してますから。

ちなみに、古いパックだったら、ちょっと日焼けしたりしているかもしれません。それはかまいません。ちょっと切り損ねたりしたものでも、もしかするとレアかもしれませんので、とりあえずください。
もしかすると・・・かびがはえちゃってたりするかもしれませんが、それは状態によります。私にメールか何かで聞いてください。超レア物だったら少々かびててももらっちゃうかもしれません(^^)
でも、腐ってて強烈なにおいを放つものは勘弁してもらいたいです。。。腐った牛乳パックは強烈なにおいを放つことを、皆さんご存知ですか??

最後に。

よく2枚同じものをくれる人がいます。でも私はコレクターなので、1つのデザインにつき1枚でいいですよ。(旧版は大歓迎です。)

それと最近になってからですが、人からもらったもので、開けてない、形の残っているものは、必ず撮影して「今月のパック」に載せるようにしています。だからたくさん下さるかたは、1個についてはわざと開けないでそのままの形で送ってきてください。
そうすれば、それがこのページに載ることでしょう。(実名を載せたい方はお知らせください。)ただし、1回もらうにつき1個しか載せませんので、それ以上そのままの形のものを下さってもあまり意味はありません。

それではお願いしますー。


ホームに戻るにはこちら

msugamot@yahoo.co.jp
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送